素晴らしき旅・毎日が新発見 !!!

これまでマレーシア、インド、ラオス、カンボジア、中国に仕事で20年近く滞在しました。その間にタイ、ベトナム、インドネシア、モルディブ、シンガポールなども訪問しました。それらの国々で体験したり感動したりした素晴らしいことや珍しいことを皆様にご紹介させていただきます。

旅の記憶・タイ①

 

Memory of Chiang Mai(タイ・チェンマイ

イメージ 1

チェンマイの五つ星ホテルの廊下で見かけた。
とても大きい甕で直径は60センチぐらいあった。 

タイの人々のやさしさを感じた。    
あまりにもきれいだったのでしばらく見とれてしまった。

それから写真を撮った。

今でも強く印象に残っている。
(撮影日:2001年6月)

タイトラディショナルマッサージ(タイ・サムイ島)

イメージ 1

デフォルメされた“カタカナ”が妙に芸術的に見えた。

“カタカナ”を知っている日本人にはここまで大胆に変形できないだろう。

「ジ」の点々が“s”になっているところが堪らなくいい。

  (撮影日:2007年10 月19 日)

Impression of Bangkok・ドンムアン国際空港(タイ・バンコク

イメージ 1

デリーからバンコクに早朝到着し、チェンマイ行きの便を待っていた。
当時は Don Muang Airport がバンコクの国際空港だった。
(撮影日:2001年6月21日)

A room key No.602(タイ・チェンマイ

イメージ 1

ある日の午後、ホテルのレストランで絵を描いていたら、レストランの支配人が覗きにきた。部屋の鍵を見て、にやっと笑った。


暫らくしたら、熱いコーヒーが届いた。
向こうで、彼が手を振っていた。

(撮影日:2001年6月23日 チェンマイにて)